TOPに戻る

コメント返信


旧・水葬の街と頂いたコメントへの返信です。

[62] ワンコインで読みたいくらいおもしろい漫画
 ワンコインといっても、和同開珎から500円玉まで幅広いですからねぇ。

[61] 更新来い
 2020年もコメントついてるんだなぁと思って、頑張って描きました。コメントとFAを原動力に生まれた新1話です。

[60] 世界観好き
 わかる。

[59] 絵がいい!物語も続きがきになる更新応援してます
 絵、アップグレードしました。画力は変わりませんが、手数と手間を増やして、見栄えを上げています。

[58] 更新きてたんやね
 旧作2話、いつ更新したんだろう。だいぶ昔です。

[57] おむつw
 あやうくおむつの街になるところだった。

[56] いいね
 いいね頂きました。

[55] 続け!
 これからゆっくり続けていこうと思います。

[54] おむつ…8マンもおむつしてたな
 最新鋭・機械式おむつ。

[53] 荒い画風も勢い感じていいよね
 好意的な解釈をして頂き、ありがたい限りです。綺麗に引けないので開き直って乱雑に描きます。

[52] バトルシーンやメカのデザインがかっこいいな
 機械を多方面から描く画力が無いので、そこも更新が停止した要因の一つです。

[51] これがかいせい先生の実力…!!底が知れないッ!
 写真加工そのままドーンは結構底が知れたと思います。

[50] 最後のコマ、キリっとした顔してオムツしてるみたいに見える
 戦いの最中にトイレなんて行ってられないだろうし、案外マジでオムツかもしれませんね。

[49] センスある
 扇子より団扇派。(センスのないギャグ)

[48] カオナシの顔有りムカデバージョンか?キモさが好い
 なぜこのデザインになったかはあまり覚えていません。

[47] ラフ絵でこれ?かいせい先生の腕前凄ぇな・・・
 線を綺麗に仕上げることが絶望的に苦手です。乱雑さ・小汚さにも一定の魅力を感じます。

[46] 続きはよー
 続きどころか、また1話を上げます、申し訳ない。

[45] 同じく世界観たまらんばい。
 いつか自分の理想が全て描けるようになればいいなぁ。来世かもしれないけど。

[44] 世界観めっちゃ好き
 自分がいいなと思うものをぶち込んだ闇鍋的作品でありたい。

[43] 絵上手い
 旧作2ページ目の下の津凪は頑張った気がします。一新後も引き継ぎました。

[42] すごい
 すごくなりたい。

[41] 勢い感じる
 画面に勢い、欲しいですよね。そんなあなたに移動ぼかし!(邪道)

[40] 本気で描くととんでもなく上手いな…
 イラストのときは本気で描きます。漫画は下手でも仕方ないと目をつぶります。

[39] 彼岸島っぽい
 ちょろっと調べてみました。いろんなバケモンが出てくる漫画なんですね。

[38] レベルタケェ、、、!!
 高みを目指して。

[37] おお、、抽斗が多くてシッカリしてる
 飛行ユニットからドローンに切り替わりました。あのジェットだと自分が焼けるのではないかと思って…。

[36] 面白い 期待
 期待されるのは嬉しいものです。

[35] 服のしわを頑張れ そうすりゃお前に敵はねえ
 見抜かれたか…。服のしわ、腕・手・足全般は練習したことが無いので描き方を知りません。毎度適当に描いてます。やらなきゃ。

[34] すっげ!
 やった!

[33] かわいいしハツラツとしてるね
 津凪には目一杯バカやっててもらいたい。そんな立ち位置。

[32] TOPに「おまけ」が追加されたのを見た俺はWツナギちゃんの落下シーンのスカート捲れバージョンWだと思って勇んでクリックしたのに、ちきしょおおおお!!
 その発想はなかったなぁ…。メガネあり/なしぐらいしか。

[31] あぁ山の民先生か、なら信じられる
 今こそ信頼に報いるときだ!リスタート後もよろしくお願いします!!

[30] 期待ですぞ!
 そうですぞ!

[29] 素晴らしい
 Great.

[28] うまいなー 何でも書けるね
 ミッキーとかドラえもんとか描かせるとヘタクソですよ。

[27] 好き
 よっしゃーい!

[26] とれんとれん
 そんな簡単にお金がとれたら苦労しませんよね。漫画描く時間をバイトに当てれば、なんとお金が貰えます!(素敵な提案)

[25] これは金とれる漫画
 150円とれれば1.5Lの炭酸ジュースが買えるなぁ。

[24] 最近なんでも山の民先生の絵だと疑って見てしまう…とおもつら山の民先生だった
 ことぶきさん。で前科一犯ですからね。もう作者名を隠すことはないと思います。

[23] セリフまわし小気味良くて流石だわ
 友人には「登場人物の台詞回し全部お前のまんまだな」と言われています。ぽさは出るものなんですね。

[22] >>[21]「水素の音」で検索
 フォローありがとうございました。

[21] どーゆーことだよw
 「あぁ〜、水素の音〜」ってネタがありまして。水素水は調べてみるとなかなか面白いものです。

[20] ハイクオリティ
 あれは写真の力をそのまま使った、まやかしだったのだ。(制作後記・旧作の章より抜粋)

[19] これは面白い(確信)
 僕もたまに「面白い(確信)」になることがあります。

[18] デデデデ感すごい
 わかってるねぇぇぇ!!

[17] まだ導入部だからストーリーは次回以降の楽しみにします。何気に気になったのは「高海抜」ってやつかな
 海抜について…実は設定上どうしても噛み合わず、誤魔化さなければいけないことがいくつかあります。連載が終了したら言おうかな。

[16] すごそう あえて言わせて頂こう "期待" と…!
 もっと堂々と言ってくれてもいいのよ。

[15] 絵は凄いけど内容は意味不明だった…。続きに期待
 モノローグで説明しすぎるのはアレかなぁと考えています。結果的に分かりにくくなります。漫画下手くそマン。

[14] 新作きたああああああ!!!
 アラウンドサーティー、ことぶきさん。と4コマ的な作風で連載が続いていたので、次は何か違うジャンルに挑戦したいなと思っていました。

[13] これは凄いな けど気合い入りすぎて更新されるかどうか
 やはり技術的な問題が生じましたね。でも始めたものは投げたくないので、頑張って新しく描き始めました。

[12] すげえのはじまった
 唐突にはじまり、唐突に長期休暇に突入した漫画があるらしい。

[11] 面白そうだぞー
 面白くなってくれと思いながらセリフを打ってます。その段階で願掛けすることかはさておき。

[10] 期待
 気体・液体・固体。

[9] きたいあげ
 油揚げ。

[8] 期待大!!!
 興味を引くような1話目を作りたい、と思っていました。

[7] あ、すげえ
 変形させまくり、ぼかし入れまくり。

[6] 丁寧だ
 漫画って全部丁寧に描くのは微妙らしいですよね。

[5] かっけえ
 「背景詰まってるとかっこいい」とデ(略)から学びました。でも今まで4コママンガしか描いてなかったので背景の描き方がわかりません。

[4] おもろい惹きこまれました
 僕も描いたとき「なにこれかっこいいじゃん」と思いました(旧作)。自画自賛は大事。

[3] だ…大丈夫?これ…続き…描けるの?
 続きませんでした…(旧作)。リスタート後にご期待ください!

[2] デデデデ
 これ描く直前に読んでましたね。漫画にこんな背景をつけるのかと衝撃を受けてしまって。自分でやってみたら見事にダメでした。

[1] あぁ???あぁあ
 変形させてると、だんだん「あ」の形がわからなくなってきます。お試しあれ。

コメントありがとうございます。

TOPに戻る
inserted by FC2 system